ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

今日は雨でしたね☔️

2学期後半が始まって2週間ほどが経ちました。

少しずつ生活のリズムも元に戻って来たでしょうか?

今日は雨が降りましたね☔️

お天気の良い日には、元気にマラソン大会へ向けての練習にも取り組んでいます!

体調に気をつけながら一緒に頑張っていきたいと思います💪🏻

絵の具をしました🎨

つる1くみさんでは、絵の具に挑戦しました!

絵の具を使う時のお約束をみんなで確認し、筆を持って野菜の色を塗りましたよ。

今回はピーマン、にんじん、トマトの色を塗りました。緑、オレンジ、赤の絵の具を準備しており、写真を見ながら何色かな?とみんなで考えながら色を選びました!

色を変える時は違う色が混ざらないように1度筆を洗って変えるよう、子どもたちも気をつけながら、丁寧に塗ることができました!

 

参観へのご参加もありがとうございました😊

これから参観がある方も、ぜひお子様の頑張る姿を見守ってくださいね

 

~今日の給食~

・キーマカレー

・野菜サラダ

・フルーツミックス

・ご飯

 

今日の担当は、つる1くみ豊田でした!