ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

お手紙を書きました💌

昨日、日曜日は古賀市の童謡祭りがありました🏮大きいホールで緊張しながらも素敵な歌が届けられました✨はなぐみの保護者の方はもちろん、その他沢山の方が観に来て下さりありがとうございました😌♡

今日は先週に引き続き雨の一日となりましたね、、、☔️

 

〇月刊絵本

今日は月刊絵本に付いている、お手紙をみんなで書きました✏️

お家の人や、お友だち、先生など誰に書こうかをまずは決めて、、、

感謝の気持ちや、頑張りたいこと、伝えたい想いをそれぞれ文字にしながら、分からない文字や、苦手な文字は五十音表を見て一生懸命に書き、取り組みましたよ🌟

みんな心のこもった素敵なお手紙が仕上がりました☺️💗

完成したら、送る相手に渡して🕊💌

書いたお友だちも、貰ったお友だちも、にこにこ笑顔で想いが届き幸せそうな表情が見られました☺️💗

 

段々と長い文章を書ける子も増えてきて、引き続きお部屋などでも文字に親しみながらお手紙・ハガキ交換など楽しんでいきたいと思います💕︎

 

〇給食

今日のお弁当給食は…

・照り焼きハンバーグ

・スマイルポテト

・ブロッコリー

・春雨のナムル

・高野豆腐の煮物

・パイン缶

・ご飯・牛乳               でした❕

 

明日はゆめぐみさん・はなぐみさんのマラソン大会🏃‍♂️明日こそは、お天気になりますように☀️

 

以上、今日の担当は  はな2くみ榊原でした🌱𓂃 𓈒𓏸