ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

春の雨☔️

今日は昨日と打って変わって、雨が降る1日でしたね☔️

今日の雨は【春の雨】とも呼ばれるそうです。

風も吹いて、寒さが感じられましたね。

暖かい春が待ち遠しいです🌸

 

さて、昨日はとてもいいお天気だったので、久しぶりにお外でたくさん遊びました!

お日様も出て、ポカポカいい気持ちでした☺️

 

「いらっしゃいませ〜!!」と元気な声が聞こえ、お見せ屋さんごっこが始まっていました。

お店の人役とお客さん役で上手にお店屋さんが繰り広げられていました♫

 

こちらでも、何やらお店が開かれていました😊

たいようぐみさんはお砂遊びも大好きです❤️

いつも砂場にはたくさんのたいようぐみさんが遊んでいますよ!

 

 

 

そして今日は、さくらんぼリズムをしました!!

大人でも真剣にすると筋肉痛になるほど、体のたくさんの部分を使って動きます⭐️

時計の振子になりきって、テンポ良くしっかり手を降ります!

 

かめは、胸を広げて背骨をしゃんと伸ばし反らせる動きです!

しっかりと頭が上がっていますね✨

 

三輪車は、両足を宙で漕ぐ動きです!

腰を上手に上げられている子もいますね✨

 

さくらんぼリズムは、人間の「自然」の発達を存分に促すと言われています⭐️

たいようぐみでの残りの生活でもリズムを続けていきたいと思います😊

 

今日の担当は、たいようぐみ関屋でした🌷