ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

つるぐみさんになったら

新年度が始まり、ちょっぴりドキドキしている子どもたち😳

ひとつずつ学年があがり、お友達もお部屋も先生も変わりましたが、

みんな気持ちはすっかりお兄さん、お姉さんになっているようです

あっという間にお部屋も覚えて、新しいお友達を作っている姿が見られました☺️

つるぐみさんになったら

お部屋が2階になりました!

荷物を持って、1人で階段を登ったり降りたりすることは、まだまだ慣れない年齢だと思いますが、

しっかり手すりを持って、11段登ってきてくれていますよ💪

つるぐみさんになったら

お眠りがかっこいい体操座りのままするようになりました!

お顔の横に手をくっつけて、お眠りのポーズをしていたゆめぐみさんでしたが、

かっこよく体操座りの手のままでお眠りするようになります。

お兄さんお姉さんらしさが増しますね😉

つるぐみさんになったら

遊べるおもちゃや遊具が増えます🙌

その分、お友達としっかりお話をして、お約束や順番を守らないといけません。

これから先生やお友達とお話しすることが増えてくると思いますが、

お約束をしっかり守って、お話をよく聞いて、仲良く楽しく過ごしていければと思います😌

今日もそれぞれのお部屋で、お約束のお話があっていると思います。

おうちの方でもどんなお約束があったか、子どもたちに訪ねてみてください🤫

答えられるかな〜?🤔

今日の担当はつる3くみ 西重でした🐬