ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

ゴーヤも元気に育ちました!!

7月に入り、本格的な暑さが続いていますね!

体調はいかがでしょうか?

暑さに負けず、夏休みまでの残りの時間も

子どもたちと元気に過ごしていきたいと思います♪

 

ゴーヤが立派に育ちました!!

ゆめぐみさんみんなで大事に育ててきたゴーヤが大きく育ちました!

早速大きく育ったゴーヤを収穫しましたよ!!

 

 

たくさんのゴーヤに子どもたちも大喜びでした!!

昨日の給食でゴーヤも美味しくいただきました♪

葉っぱや花、ゴーヤの実をよく観察し、ゴーヤの絵の色塗りも行いましたよ。

 

今日は保体でした!!

ゆめぐみさんが大好きな荘山先生の保体がありました!

保体があると聞いて、前日からワクワクが止まらないゆめ4組の子どもたち!

毎回楽しく身体を動かしています♫

今日は鉄棒やマットを使った運動を行いました。

少し難しいことも、お友達や先生と一緒に頑張って取り組んでみる姿が見られます。

夏休み前の保体は今日でおしまいですが、9月にまた荘山先生に会えるのを楽しみにしています!

 

いよいよ夏休みまで残り1週間です。

来週も楽しく過ごせますように!!

今日の担当は ゆめ4くみ豊田でした!