ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

夏休みまで…あと少し🍉

夏休みまであと1週間ですね🍉*.

お休みになったらねぇ〜と早くも

夏休みの予定にワクワクで

いっぱいのようです◡̈*.

今日は、朝登園すると

海に行ったよ🏖 プールに行ったよ 🐬

たくさんお話を聞かせてくれた子どもたち!

 

蒸し暑い日が続いていますが、

子どもは疲れ知らず😳‼️

いつでもパワフルな子どもたちに

負けてられないなぁと私も

気合いが入りました💪!!

園でも気温に応じて、水遊びをしたり

お外遊びの時間を調整したり

暑い夏と上手に付き合いながら

過ごして行きたいと思います💪

 

最近は、お部屋での遊び方も

工夫が見られるようになりました💓

ワミーをお友達と繋げて

  

👑 ブレスレット 腕時計

色んな形に見立てて

オシャレごっこをしてあそんだり………

 

何やら椅子を持ってきて話し合い

何をしているのかなと思って

よーーくみていると👀!!!

椅子取りゲームや

フルーツバスケットが始まりました🤭‼️

 

貸して!いいよ!が上手く行かずに

悩んでいた4月からは想像もつないほど

自分たちで遊びを工夫していく力が

ついてきたようです😳✨

 

そんな集団遊びが大好きなつる2くみさん

この間、新しいゲームに挑戦しました🌱

その名も、、、、「オセロゲーム」

黒チーム(男の子👦🏻)

白チーム(女の子👧🏻) でわかれて

ひたすらボードをひっくり返すゲームです

単純そうに見えるゲームですが

子どもたちは大熱中🔥🔥🔥

ものすごーく熱い戦いなりましたよ!

 

今では毎日のように

オセロゲームしよう💓と言ってくれる

つる2くみさんでした!!

暑さに負けずに明日も楽しみましょう☺️

今日の担当は、つる2くみ徳永でした♪