ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

1学期前半が終わろうとしていますね!

 

いよいよ夏休みに入るので、

今日はみんなでお部屋の大掃除をしました🧹

 

お掃除がんばるぞ!「えいえいおー💪」と

気合を入れてお掃除START→

 

まずは、自分の棚の中を綺麗にします😊

お道具箱も一つ一つ綺麗に整理し直し、

棚の中を雑巾でキレイに拭きあげます!

 

 

綺麗に整頓出来ました✨

 

次は、椅子の足を拭いたり、

床をみんなで雑巾掛けしました。

 

「見てみて👀!!」と汚れた雑巾を

みせてくれましたよ!

一生懸命、掃除した証ですね🎶

 

 

隅から隅まで這いつくばりながら、

お部屋をピカピカにしてくれました

 

一生懸命、動いた後は「お腹空いたぁ〜」と

ご飯🍚の時間です!

 

 

今日は、夏野菜の栄養たっぷりカレーでした🍛

 

子どもたちも大好きなカレーは、

いつもおかわりで大行列です😆

 

そして、もう1つ!!

1学期前半よく頑張りました💮と振り返りながら

おやつパーティーもしましたよ

 

みんなで食べるおやつは何か特別な様で、

大喜びのつる3くみさんでした!

 

 

◎お知らせ

幼稚園に沢山の落し物が届いております!

心当たりのある方は事務室まで取りに来られて下さい。

7月29日(金)まで預かり、その後は処分をします。

 

 

以上、今日の担当はつる3くみ松永でした🍅