ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

毎日元気いっぱい✨

朝少しパラパラと小雨が降っていましたが、良いお天気になり、

今日ははなぐみ、ゆめぐみの中運動会を行うことができました!☀️

練習の成果をしっかり出すことができていました👏

本番の向けて、ラストスパート!残りの練習も頑張って行きましょう💪

 

暑さや雨にも負けず、子どもたちは帰りのバスの中も元気いっぱい😆

たくさんの笑顔を見せてくれます💕

また、昨日は雨上がりの午後に、泥だらけになって遊ぶ姿も見られました🤣🌱

朝とお昼の温度差や、天気の変化に体調が崩れやすい時期となりますが、

運動会に向けても、水分補給や体調管理をしっかりしていきたいと思います⭐️

おうちの方でもご協力のほど、よろしくお願い致します🙏

 

運動会練習の合間に折り紙製作を行いました!

今回はハロウィンにちなんだ折り紙を折りましたが、

ちょっぴりレベルアップしていて、難しく感じる子が多かったようです😅

おうちでもお絵描きや粘土遊び、絵の具や折り紙など

手先を使った遊びを取り入れ、お箸の持ち方や姿勢、鉛筆の持ち方に

つなげていっていただければと思います😌

以上、今日の担当ははな2くみ 西重でした😊