ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

今週も終わりますね♪

まだまだ暑い日が続いています!

みなさん体調崩されていないでしょうか?

子どもたちは運動会に向けて日々練習に取り組んでいます。

暑い中ですが、どの子も一生懸命汗をかきながら頑張っていますよ!

お家でも励ましの声かけよろしくお願いいたします♫

 

さて、練習の合間に折り紙にも久しぶりに取り組んでみましたよ!

夏休み前にみんなで折ったアイスクリーム折りに挑戦です!

みんな覚えているかな??

どこを折るんだったかな?など声をかけながらみんなで思い出してみました!

難しいところは少し手を貸しながら、どの子も自分で挑戦しようとする姿が見られました!!

 

 

 

室内でも運動会のダンス練習をしていますよ♫

みんなで円になって踊ります!

少しずつ振り付けも覚え、笑顔で踊ることもできるようになってきました!

 

本番までまだまだ時間もありますので、楽しみながら練習に取り組んでいけたらと思います。

連日暑い中での練習となります。疲れもたくさん出ることと思いますので、お家に帰ったらゆっくり休んでくださいね!

また、連休中は台風接近の予報も出ています。

それぞれ対策をされて安全に過ごされてくださいね☺️

今日の担当は、ゆめ4組豊田でした!