ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

お片付け頑張ってます

朝夕は幾分か過ごしやすさを感じられるようになってきましたが、日中は汗がふき出る暑さ💦そんな中クラスでの活動、学年での活動、運動会のパートでの活動に、小さなゆめ3くみ  の子ども達も一生懸命奮闘中です!最近のゆめ3くみ  の様子を少しのぞいてみましょう👀

「お片付け頑張ってます」

最近のゆめ3くみ さんは、室内ではお人形さんのお母さんになりきって、優しくミルクを飲ませたり、お布団をかけてトントンと寝かせつけたりの見立て遊びや、パズルをお友達と一緒に完成させたりして遊ぶ姿がよく見かけられます。戸外では、「気をつけ!よーいどん!」と運動会のかけっこごっこや、砂場でお山を作ったり、遊具で活発に遊んだりしています。「いーれて」「いいよ」の声も、よく聞こえ、成長しているなぁと嬉しく思います。また遊んだ後の玩具をきちんと片付ける事も出来る様になってきましたよ!お家でも使った物は元の場所へ片付けられるよう、声掛けよろしくお願い致します🤲お片付けできたら「よく出来ました💮有難う」の声掛けも合わせてよろしくお願い致します

おまけ

昨日、幼稚園横の2号公園へダンスの練習をしに出掛けました。帰りは少し寄り道をして、どんぐりを探してみました。「あっ❗️どんぐり❗️」と大喜びの子ども達でした。暑さの中にもちっちゃな秋を感じたひと時でした。

今日の担当はゆめ3くみ  大西でした。