ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

お芋🍠豊作.ᐟ.ᐟ

今日は、はなぐみさんが5月に植えたお芋の収穫をしました🍠✨

この日をとても楽しみにしていた子どもたち..

大きくなってるかなぁ💭と開始前からワクワクした表情がたくさん見られました😊

 

軍手をはめて畑へ出発

芋掘りの前に教頭先生よりお話を聞いて、芋掘りスタート♬

土の中から想像以上の大きさの芋に子どもたちも驚きながらも、やったーーと嬉しそうな声があちこちから聞こえてきました🤭

大きなお芋には、なかなか苦戦しており『先生手伝ってください..』の声も💭

みんなでたくさんのお芋を収穫しました🍠✨

本日より事務室前にてお披露目中です♬

お迎えの際など見られてくださいね☺️

お芋の収穫祭は9日()です😋みんなで美味しく頂きたいと思います..

 

今日の担当は、はな1くみ大塚でした🌱