ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

葉が色づき、果物や野菜が実る時期

子どもたちにとっても実りの大きい時期がやってきました🌱

 

読書の秋、スポーツの秋、食べ物の秋…など

なにかを始めやすい季節と言われており

様々な秋がありますね🍁✨

 

4くみのお友だちも

しっぽとりやおにごっこにフラフープと

お外ではたくさん身体を動かして

スポーツの秋を楽しんでます😌

 

 

たくさん身体を動かした後は

ちょっとお部屋でひと休み

室内での様子をご覧ください😊

 

ピップで遊んだり

ブロックで遊んだり

塗り絵をしたり

積み木でドミノを作ったりと

自分たちで遊びたいものを見つけ

自由に楽しんでいます🎶

 

4くみさんは今、高く積み上げて数を数えたり

◯個並べよ!とお友だちと話したりと

数字に興味が出てきたようです😌

この機会に時計なども少しずつみんなで

学んでいけたらと思います⏰

 

本日の担当はつる4くみ古賀でした