ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

収穫祭🍠

今日は子どもたちの待ちに待った収穫祭でした!

先週、自分たちで掘った芋が豚汁の中に入っており、とても嬉しそうにしていた子どもたち✨

「おいもはいってるよ〜!!😆」「おいもおいしい〜😋」「苦手だったけど食べれたよ〜」と嬉しそうな声が聞こえました☺️

おにぎりも握ったことがある子がたくさんいたようで、自分たちで上手に握ることが出来ましたよ♪

また、今日は保体で縄跳びの練習も行いました。

先週、久しぶりにうめじゅ先生に会えた子どもたちは嬉しそうで、縄跳びも苦手な子、できる子もやる気満々で取り組んでくれていました💪

今日は自分たちでその場で練習しながら、「おやすみいらない」の掛け声と共に練習を頑張っていました👏

以前出来なかった子も、持ち方、回し方、跳び方など覚え、コツを掴んだ子はピョンピョンと続けて跳べるようになっていました😊

おうちの方でも、縄跳びの練習をすることがありましたら、見守っていただけると子どもたちの成長が見られるかなと思います😌💕

結び方もおうちの方で練習してみてくださいね😌

 

以上、今日の担当ははな2くみ西重でした🌼