ブログ記事

ブログ一覧 > にこにここども園ブログ > ブログ記事

にこにここども園

お散歩&お芋のクッキング♪

あっという間に12月!肌寒い日が増え、冬の訪れを感じるようになりましたね⛄

「お散歩行きたいね~」とお話していた子どもたち♪先日、お散歩に行きました!

いるかぐみ・ぺんぎんぐみさんは誘導ロープ、らっこぐみさんはベビーカーに乗っていざ出発!

お兄さん・お姉さんは会う人たちに、「こんにちは!」とご挨拶がとっても上手でしたよ(^^)

らっこぐみさんは、ベビーカーに揺られ、いつのまにか夢の中へ…★ミ

お散歩の途中公園があり、お山に登ったり、ベンチで休憩したり(^^)

みんなでおしゃべりをしながら、楽しいお散歩になりましたよ♪

また行きたいと思います!

いるかぐみさんは、園で掘ったお芋を使って、クッキングを行いましたよ!

みんなで育てたお芋、おいしかったです♡

ぺんぎんぐみさんも、パクパクおいしそうに食べていました!

今年も残すところあと1ヵ月!風邪を引かず元気いっぱい過ごしましょう!