ブログ記事

ブログ一覧 > 森のぽかぽか保育園ブログ > ブログ記事

森のぽかぽか保育園

避難訓練をしました!

今日は避難訓練を行いました。

事前に各クラスで避難訓練についての

お話をし、

口を押えて逃げる練習もして

準備はバッチリです✨

「泣かないよ!」と張り切っていた

子どもたちは

その宣言通り、誰も泣かずにとっても上手に

避難することができましたよ 🙂 

無事全員避難できたことを確認し、

園庭に戻ってお話を聞きました!

いつもしているおはしものお約束!

完璧に覚えているおともだちもいて

びっくりしました🌟

今月は、にしけいの方に来て頂き

職員の水消火器訓練も実施しました!

水消火器の訓練は1年に2回行っており、

消火器の正しい使い方を学んでいます。

火災がおきないことが1番ですが

もしもの時、子ども達の命を守るために、

毎月の避難訓練を徹底して行っていきます!

 

来月の避難訓練もがんばろうね✨