ブログ記事

ブログ一覧 > 森のぽかぽか保育園ブログ > ブログ記事

森のぽかぽか保育園

7月のお誕生会★

✨7月うまれのおともだち✨

小規模 ぱんだ(2歳児)2名

    うさぎ(1歳児)1名

    こあら(0歳児)1名

企業  うさぎ(1歳児)2名

今月はたくさんのおともだちがお誕生日でした!!

照れながらも、笑顔で発表できましたよ💗

 

保護者の方に書いていただいたメッセージと

先生たちからのメッセージ付きの

あおむしさんのかわいいカードもらって

満足そうな7月うまれさん🌟

🌟先生の出し物は『たなばたのおはなし🎋』

ペープサートを見て、泣いている織姫・彦星を見て

一緒に悲しそうな顔をしたり、

話の世界観に入ったように、表情豊かに見ている子どもたち。

みんなでハイチーーーズ📸✨

1くみ 小規模クラス🌟

2くみ 企業クラス🌟

楽しい一日を過ごせましたとさ💗💗

 

 

お・ま・け💗

今日は1人1人笹に飾りを付けて持ち帰っています!!

そんな笹飾りの製作&飾り付けの裏側をチラっとご紹介💗

 

こうして、かわいい七夕飾りが完成~✨

お家でも、かわいい笹飾りを見ながら

七夕まつりを楽しんでくださいね~💛💗

 

🌟0歳児 作品

🌟1・2歳児 作品