ブログ記事

ブログ一覧 > 森のぽかぽか保育園ブログ > ブログ記事

森のぽかぽか保育園

職員のAED講習を行いました!

本日は、外部講師の方にお越しいただき

AEDの講習をしていただきました。

お話を聞き、実際に心臓マッサージを

練習しました。

意識がない、呼吸がない時は

直ちに心臓マッサージをし

AEDで電気ショックを与えます⚡

心臓マッサージをする際に大切なことは

「強く、早く、絶え間なく」ということを胸に

実践をしました!

これから本格的な夏となり、水遊びも

始まります。

今回の講習を心に留め、今後も水の事故にも

気を付けながら、職員全員でお子様の安全を

守っていきます!

 

今日の子どもたちは、学年で分かれて

横割り保育をしました☆

ぱんだぐみさんはうんどうあそび、

うさぎぐみさんはさくらんぼリズムを

行いました🎵

初めの頃は戸惑いを見せていた

うさぎぐみさんも

だんだんと回数を重ねていくにつれ

動きも覚えていき楽しんで体を動かして

いますよ💗