ブログ記事

ブログ一覧 > 森のぽかぽか保育園ブログ > ブログ記事

森のぽかぽか保育園

8月のお誕生会☆

✨8月生まれのおともだち ✨

小規模  うさぎ(1歳児)1名 

企業   こあら(0歳児)1名     

     うさぎ(1歳児)2名   

     ぱんだ(2歳児)1名

 

今日は8月生まれのお誕生会でした。

みんなの前で緊張気味のおともだち💦

最後までリッラクスはできませんでしたが…

「なんさい?」と聞くと、恥ずかしがりながらも

指で自分の年齢を教えてくれました💖

 

今月の先生からの出し物は

「三びきのやぎのがらがらどん」の

ペープサート(紙人形劇)でした。

本の内容とは少し違ってトロルと

がらがらどんがつなひきで力くらべ!

最後は仲良くなって一緒に山に登りに

行きました~!!

絵本では怖いトロルですが

ペープサートのトロルはとても可愛いくて

みんなニコニコで見ることができました✨

今日お休みだったおともだちは後日

お祝いしたいと思います🌟

来月のお誕生会もお楽しみに…💖