ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ×たけのこぐみブログ > ブログ記事

やまびこ×たけのこぐみ

もう6月も終わり!

こんにちは(^^♪

 

 

もう6月が終わろうとしていますね☆

 

 

6月のお散歩では、おたまじゃくしやタニシ、あじさいなどを

 

 

沢山見たり、触ったりしました!

 

 

子ども達は興味津々で田んぼの中をじーと覗き込んで見ていました。

 

 

おたまじゃくしやタニシを捕まえて

 

 

見せると少し怖がる子もいれば・・・

 

 

可愛いと言って嬉しそうに見ている子に分かれていましたよ(^○^)

 

 

これからお散歩に行く時にはおたまじゃくしが

 

 

少しずつカエルになっていくのを一緒に見て行こうと思います!

 

 

また、あじさいが綺麗に咲いている場所で写真を撮りました!

 

 

カメラの方に注目してもらうのが難しかったです💦

 

 

今日は、お部屋でシール貼りやブロック、お魚釣りの

 

 

3つのグループに分かれて遊びました。

 

 

初めて魚釣りをしたので一番人気でした!

 

 

3つの遊びどれも子ども達は楽しそうに遊んでいる姿が見られました。

 

 

これからますます暑くなりますが暑さに負けず、

 

 

楽しく元気に過ごしていきたいと思います!!

 

 

以上、たけのこぐみでした☆

 

f:id:yamabiko-blog:20210629174510j:plain

f:id:yamabiko-blog:20210629174438j:plain

f:id:yamabiko-blog:20210629173843j:plain

f:id:yamabiko-blog:20210629173835j:plain

f:id:yamabiko-blog:20210629174623j:plain

f:id:yamabiko-blog:20210629173622j:plain

f:id:yamabiko-blog:20210629173649j:plain