ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ×たけのこぐみブログ > ブログ記事

やまびこ×たけのこぐみ

いちご狩り♪♪

こんにちは!

昨日の天気は雨で

今日はどうかなあ・・と

心配していましたが

温かくてとていいお天気でしたね(^^)

 

 

そらぐみさんは

いちご狩りに行きましたよ♪

朝からテンション高めの子どもたち

「食べ放題?」

「いつ行くと?」

「持って帰れる?」

と話題はいちご狩りばかりでした(笑)

 

 

行きのバスの中でも

ワクワクしているのが

伝わってくるほどでした!

f:id:yamabiko-blog:20190204140701j:plain

 

いちごのハウスに着くと

秋山園芸さんからお話があり

自分で美味しそうないちごを3個採り

みんなでおいしそうに

ほおばっていました☆

f:id:yamabiko-blog:20190204140854j:plain

f:id:yamabiko-blog:20190204140919j:plain

f:id:yamabiko-blog:20190204140942j:plain

 

 

帰ってきてからは

給食を食べ

経験画を描きましたよ!

一生懸命集中して描いているので

誰もおしゃべりすることなく

あっという間に時間が過ぎてしまいました

f:id:yamabiko-blog:20190204141009j:plain

 

 

今日は、お土産のいちごを持ち帰っています

いちごが苦手と言っていたお友達も

一口食べると「あまーい」と言って

あっという間に食べてしまった程

甘くて美味しいいちごです

ぜひ、ご家族で召し上がってくださいね♪

f:id:yamabiko-blog:20190204141037j:plain

 

 

以上、そら3くみ

園山でした