ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ×たけのこぐみブログ > ブログ記事

やまびこ×たけのこぐみ

9月が始まりました。

 

こんにちは!

 

ようやく9月に

なりましたね(^^)

 

朝晩も涼しくなり

過ごしやすくなってきました♪

 

 

今日も元気いっぱいの

たけのこ組さん☆

 

f:id:yamabiko-blog:20170904143707j:plain

 

 

 

 

今日のたけのこぐみさんでは

ほしぐみさん

森のぽかぽか保育園の

お友達と一緒に

運動会のダンス練習を行いました!

 

 

f:id:yamabiko-blog:20170904143147j:plain

 

 

最近少しずつ朝の体操で練習し

頑張っている子ども達☆

 

今日はいつもお部屋でする体操を

初めてグラウンドで踊りました!!

 

f:id:yamabiko-blog:20170904143219j:plain

f:id:yamabiko-blog:20170904143307j:plain

 

慣れない場所に

不安な様子の子

ちょっぴり興奮気味な子

 

 

様々な子ども達の姿が

見られました♪

 

お友達と楽しく

踊る子も沢山いましたよ☆

 

身体全体を使い

みんなとっても上手に

踊れていました!!

 

 

楽しみにしている

運動会本番にむけて

まだまだ頑張りましょうね♪

 

 

 

季節の変わり目という事もあり

風邪気味の子ども達が出てきています(><)

 

体調管理には気をつけて

元気に過ごしましょうね☆

 

たけのこ 坂本