ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ×たけのこぐみブログ > ブログ記事

やまびこ×たけのこぐみ

今週のたけのこぐみさん✨

こんにちは♪

たけのこぐみのお部屋の隣にメルヘンチックな小さな砂場が

完成しました✨

窓からいつも覗いていたので、遊べる日をまだかまだかと待ちわびていた子ども達です♬

先生のお話をよく聞いてお約束ごとを守ろうと頑張っていた、

たけのこぐみさんでした⭐️

砂の感触に思わず「気持ちいいね」「さらさらだね」と

つぶやきながら楽しみましたよ!

「ただいま」と、お部屋に入る瞬間、靴の中からはジャーと

たくさんの砂のお土産まで持ち帰っていました😅

また、お部屋で過ごした、たけのこぐみさんは、お下がりで頂いた新しい

キッチンやおままごと遊びを楽しみました♡

木の温もりを感じるピンクのキッチンは子どもサイズで大喜びでした😆

友達が持っているおもちゃが気になって、どちらも欲しい欲しいと

ぶつかるときもありましたが、順番だったり相手の気持ちに気づき、

もっと楽しく仲良く遊べるように学んでいるところです😌

以上、担当は植村でした😊