ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ×たけのこぐみブログ > ブログ記事

やまびこ×たけのこぐみ

ひよこくらぶ★ミニうんどうかい

こんばんは!

9月28日(水)に、未就園児教室ひよこくらぶの

ミニ運動会を開催致しました!

雨天のため、残念ながら体育館での開催となりましたが、

沢山の方にご参加頂き、賑やかな運動会となりました♪

 

開会式で「がんばるぞ!」と気合いを入れた後、

さっそく競技開始です。

 

★プログラム1番「アンパンマン体操」

みんな大好きアンパンマン体操です♪

覚えてきたお友だちも多く、元気に体操できました!

 

★プログラム2番「未来のボルト☆~ヤマデジャネイロ~」

体操の後はかけっこです。

まずはハイハイレースで小さな4人の赤ちゃんが

頑張ってくれました(^^)

その後は、かけっこのお友だちがスタートです。

「よーい、ピッ」の合図で

ゴールに向かって、元気よく走りました!

f:id:yamabiko-blog:20160929202000j:plain

 

 

★プログラム3番「ペンギン親子の大行進♪」

かけっこの後は、おうちの方と一緒に

ペンギン歩き競争です!

おうちの方の足の上に乗って、

楽しそうにヨチヨチ歩く姿がとても可愛かったです(^^)

f:id:yamabiko-blog:20160929202225j:plain

 

 

★プログラム4番「ブンブンパラダイス」

親子でふれあいダンスにも挑戦!

おしりを振ったり、ジャンプしたり、

ギューっと抱きついたり、

元気いっぱいダンスする姿が

とってもステキでした☆

f:id:yamabiko-blog:20160929202245j:plain

 

 

★プログラム5番「腹ペコマンにハイ!どうぞ」

最後は競争遊戯です。

木になっているりんごやみかんを採って、

トンネルをくぐり、

お腹をすかせている

アンパンマンとドラえもんにりんごとみかんを

食べさせてあげました!

f:id:yamabiko-blog:20160929202309j:plain

f:id:yamabiko-blog:20160929202321j:plain

f:id:yamabiko-blog:20160929202332j:plain

f:id:yamabiko-blog:20160929202343j:plain

f:id:yamabiko-blog:20160929202357j:plain

 

最後には、おなかいっぱいになった

アンパンマンとドラえもんが

お礼に登場!

サプライズにみんな喜んでくれていました(^^)

ドラえもんは・・・・そう!あの先生です(^皿^)

f:id:yamabiko-blog:20160929202414j:plain

f:id:yamabiko-blog:20160929202422j:plain

 

★閉会式

閉会式では、頑張ったお友だちに

メダルのプレゼント♪

ちょっと誇らしげな表情に

こちらが嬉しくなりました。

 

ご参加下さった皆様のご協力で、

充実した時間を過ごすことが出来ました!

本当にありがとうございました(^^)

 

◎次回は、10月5日(水)と19日(水)に

秋の製作を行います!

秋にちなんだ楽しい内容を企画しておりますので、

ぜひご参加下さい♪

※2回に分かれての活動になりますので、

ご都合のよい日にご予約下さい!

 

沢山の方のご参加、お待ちしております(^0^)/