ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ×たけのこぐみブログ > ブログ記事

やまびこ×たけのこぐみ

春のおさんぽ☀️

こんにちは♪

今週はポカポカ日和。

「春を探しに行こう!」とお散歩へ。誘導ロープをしっかり

握って出発です✨

幼稚園の花壇のお花や菜の花畑、つくしに竜海寺の桜…🌸

いろんな春の訪れを感じながら歩きました!

また、「あっ!とりさんだー!」と川辺にいる鳥をしゃがみ込んで

じ〜っと眺めたり、菜の花や桜を指でちょんちょんと触っていましたよ。

この一年で歩くスピードも早くなり、途中転んでしまっても

泣かずに立ち上がって歩き始めたり、道路を横断するときは

しっかり手を挙げて渡ることが身についていたりとたくましくなった子ども達です✨

来週もお天気の良い日はお散歩へ行き、みんなでたくさん

春を探しに行こうね😁

以上、今週の担当は水上でした♡

インスタグラムの方でも子ども達の日頃の様子を載せていますので

ぜひ見て下さいね!