ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ×たけのこぐみブログ > ブログ記事

やまびこ×たけのこぐみ

たなばた🎋

こんにちは☔️

今日は、野菜や魚の形をした画用紙にシールをペタペタ貼ったり、花紙をクシュクシュし

丸めてのりで貼ったり、三角形の折り紙をのりで繋げたりとみんなで

七夕飾りを作りました🎋

1歳児さんもシールを一生懸命自分で剥がしたり、上手く剥がせない時は、

剥がしやすいようにしてもらうと、次つぎとシールを楽しそうに貼る子ども達でした♪

時間が経つにつれて、頭や顔、体にシールを貼り始める子もいましたよ(笑)

今日作った七夕飾りとみんなのお願い事が書かれた短冊を笹の葉につけたので

今度ぜひ見てみて下さいね♡

また、明日は家族参観日です‼︎🎋

明日は、慣れていない場所とお家の人の前で緊張してしまう子がいると

思いますが、日ごろお部屋でしている手遊びや体操、朝の会などを元気いっぱいに

活動している子ども達の姿を少しでも見て頂ければと思います。

一緒に楽しい時間を過ごしましょうね♪💫

明日も雨予報です☔。来園される際は、お足元に気をつけて来られてください。

以上、今週のたけのこぐみさんでした💫