ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ×たけのこぐみブログ > ブログ記事

やまびこ×たけのこぐみ

じゃがいも洗い🥔

こんにちは☀️

今週は幼稚園の畑で収穫したじゅがいもをたけのこぐみのお友達が

洗うのを手伝ってくれました✨

じゃがいもを洗う前にお約束!

みんな壁にピタッとひっつき、しっかりお約束を聞いています⭐️

お約束の中で「たいせつなじゃがいもをなげてもいいかなぁ?」などと

問いかけると手でバツを作り、「だめ〜!」「だいじー!」と大きな声で言っている

子ども達です😌

お約束が終わるとさっそく箱の中に入っているじゃがいもを

取りに行きました。

みんなどのじゃがいもにしようか悩んでいました。

お水が入ったタライの中に手を入れ、みんな夢中になってじゃがいもを手でゴシゴシと

綺麗に洗っていました!

掘りたてのじゃがいもの感触にふれあいながら、みんな楽しそうに洗っている姿がみられました。

以上、今週のたけのこぐみさんでした♪

たけのこぐみのお部屋の横のお米も日々成長しています🌾

ぜひ送迎の際に、成長の様子についてお子さまとお話してみてくださいね♪