ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ×たけのこぐみブログ > ブログ記事

やまびこ×たけのこぐみ

元気いっぱい⭐️

こんにちは!

今週のたけのこぐみさんさんは、お散歩や砂場で遊びました。

久しぶりに園の外に出てのお散歩では、行く前から嬉しそうに

していた子ども達!わくわくしながら出発!!

出てすぐに田んぼを見て不思議そうに「あれなぁに?」と聞いていた子ども達。

「大きくなったらお米になるんだよ!」と

伝えると、次に田んぼ見たときは指差して「お米だ〜」と言っていました✨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに…たけのこぐみの玄関横にも置いている稲もスクスクと育っています☺️

砂場遊びでは、みんな裸足で砂の感触を感じながら思い思いに遊んでいました!

中には足に砂がつくのが少し苦手なお友達もいて、なるべく砂がつかないように

砂場の縁で遊んだり砂がつくと先生に助けを求めていた子もいました💦

他のお友達は夢中になってひたすらスコップで砂をすくったり、

泥だんごやご飯を作って見せにきてくれたりしていました♡

以上、今週のたけのこぐみさんでした☘

体調には気を付けて、また来週からも元気にきて下さいね♬