ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ×たけのこぐみブログ > ブログ記事

やまびこ×たけのこぐみ

6月が始まりました☔️

こんにちは!

先週は雨が降ったのでお部屋で過ごしました!

おもちゃや集団遊びなどして遊びました🧸

プラレールのおもちゃを出すと最初はレールを繋げて遊ぶ子は少なく

新幹線や電車のおもちゃだけを持って遊んでいた子ども達でしたが、

先生がレールを繋げているところを見て、真似して作ってみたり、

レールを「はいどうぞ!」とたくさん持ってきて、手伝ってくれたりなど

みんなそれぞれ遊び方はバラバラで楽しそうに遊んでいました✨

また、他にも集団遊びもしました!

ハチのお面をつけたお友達は元気いっぱいハチさんになりきり、座っているお友達や先生に

指で「チクッ!」として遊びました🐝

ハチさんに「チクッ」とされると「きゃ〜」と声を出して笑っている子や、

チクッとさされないかソワソワして待っている子、ちょっぴり怖がっている子がいました☺️

以上、先週のたけのこぐみさんでした!

また、暑くなってきたので体調に気を付けて、明日からも笑顔で来て下さいね♡

以上、森でした!