ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ×たけのこぐみブログ > ブログ記事

やまびこ×たけのこぐみ

🍎おままごと🥣

こんにちは☀️

今週のたけのこぐみさんはおままごとや製作、お散歩へ行きました。

その中のまず最初はおままごとで遊んでいる子ども達の様子をお伝えします!

男の子、女の子どちらにも人気があるおままごと♡

おもちゃを見た瞬間、急いで自分が遊びたいおもちゃを必死に取りに

行っていた子ども達!おもちゃが揃うと座って、食べたり飲んだりする真似や

キッチンのところへ行きおもちゃを洗う真似、お皿やお弁当箱におもちゃを入れて

見せにきてくれたりとみんなそれぞれ楽しそうに遊ぶ姿が見られました🍙

また、お散歩では幼稚園バスを見に行きました🚍

バスを見ると「バス〜!」と言っている子が多く、乗ってみたいバスを

指さしている子もたくさんいました♡

バス車庫から出る時には大きな声で「ばいばーい!」と手を振りお部屋に

戻りました👋

以上、今週のたけのこぐみさんでした☘

楽しい休日をお過ごしくださいね!

また、来週の火曜日は YB marchē が幼稚園でありますのでぜひ、

家族みんなで遊びに来て下さいね♪