ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ×たけのこぐみブログ > ブログ記事

やまびこ×たけのこぐみ

🗞新聞紙アイスクリーム🍨

こんにちは!

だんだん暑くなって来ましたが、たけのこぐみのこどもたちは毎日元気に

過ごしています♪

また、朝の会で歌う季節の歌も少しずつ覚えている子が多く、1番人気の歌は

『アイスクリーム』という歌でみんな大きな声で歌っています✨

歌い終わり、おもちゃのアイスクリームをみんなの口元に持っていくと、

舌を出してペロンと上手に舐める仕草をしてくれます👅

ペロンと舐める仕草とても可愛いですよ💕

今日はみんなが大好きなアイスクリームを新聞紙で作りました🍨

新聞紙を丸めたものをカップに入れ、キラキラシールでデコレーションしました。

2歳児さんは作っている時にもアイスクリームの歌を口ずさみながらしていたり、

お友達と見せ合いっこしていたりしていました!

また、1歳児さんはアイスクリームにシールを貼っている子もいれば、

顔や体、机にペタペタしている子もいました☺️

ぜひ、お家でもお話し聞いてみて下さいね!

以上、今週のたけのこぐみさんでした☘

また来週からも体調に気を付けて元気にきて下さいね。