ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ×たけのこぐみブログ > ブログ記事

やまびこ×たけのこぐみ

くりの製作🌰

こんにちは♪

今週は10月の製作『くり』を作りました。

栗の形をした台紙に赤、黄色、緑などの色をつけたタンポを使い

ペタペタと鮮やかに色をつけました🌰

楽しそうに勢い良く、ペタペタしていた子ども達!

出来上がると「みて〜」と笑顔で見せてくれました。

また、朝の会で大きな栗の木の下でを歌ってます。

振り付きで歌っていてとても可愛くて癒されています♡

今日は、新聞遊びをしました🗞

新聞紙でボールやバットを作り野球ごっこをしたり、仮面ライダーのように

ベルトを先生に作ってもらい仮面ライダーになりきって遊んだりなど

みんな色んな遊び方をして楽しんでいました😆

最後は新聞紙を雨のように降らせると笑いながら、上から降ってくる新聞紙に

手を伸ばしていました✨

以上、今週のたけのこぐみさんでした☺️