ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ×たけのこぐみブログ > ブログ記事

やまびこ×たけのこぐみ

9月スタート💫

こんにちは!

今日から9月がスタートしましたね!

水遊びは終わり、これから外が涼しい日はお散歩に出かけ、秋の自然に

たくさん触れていきたいなぁと思っています。

さて、幼稚園に登園し保護者の方にバイバイした後は、いつもおもちゃで

遊びながらこんな感じにお友達が来るのを待っています♪

 

お友達が揃ったらお片付けのピアノを弾き出すと、

「おかたづけ〜♪」と歌いながらおもちゃを拾い、箱の中へ片付け始める

子ども達です🎹

お片付けが終わると手遊びや体操を行います。

今日は、『アンパンマンマーチ』の歌に合わせて、元気いっぱいに

体操を踊っていました✨

最後は大きな声で「ヤー!」と決めポーズをとっています

お家でも、アンパンマンの歌を流して子ども達が踊っている姿を

見てみて下さいね!とってもかわいいですよ💕

たけのこぐみのお友達の所から頂いたクワガタです(*^^*)

幼稚園に来た際には虫かごを覗いてみて下さいね!

土にもぐっていることが多いいので、クワガタを見ることが出来たら

ラッキーかもです⭐️

以上、今週のたけのこぐみさんでした!

来週からも新しいお友達がたくさん来るのでみんなで仲良く

遊びましょうね☺️