ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ×たけのこぐみブログ > ブログ記事

やまびこ×たけのこぐみ

☆手遊び☆

こんにちは♪

今回は、毎日している手遊びを少し紹介したいと思います!

手遊びの音楽がかかると床に座り、音楽に合わせて体や首を左右に揺らしたり、

手をたたいたりなど、楽しそうにリズムをとっている子ども達です。

最近では、お友達との関わりも見られるようになり、気の合うお友達の隣に座りに行き

一緒に笑いあいながら手遊びをしている姿も見らています♡

下の写真は、みんなが大好きなとんとんひげじいさんのアンパンマンバージョンを

しているところです。

上手に先生の真似っこをしながら手遊びをしていて、最後の「ぼくちーず!」で

元気いっぱい大きな声で「わ〜ん!」と叫んでいてとても可愛いですよ✨

ぜひ、お家でも子ども達と一緒にしてみてくださいね😌

また、昨日園庭で見つけたカニさんに興味津々な子ども達です🦀

以上、たけのこぐみさんでした☘

来週からもニコニコ笑顔で幼稚園に来て下さいね!