ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ×たけのこぐみブログ > ブログ記事

やまびこ×たけのこぐみ

手袋シアター🧤

こんにちは♪

今週は5つのメロンパンや3匹のこぶたの手袋シアターを

見ている子ども達の様子をお伝えします

手袋シアターが始まると、静かになり興味津々な子ども達。

これは5つのメロンパンの手袋シアターをしているところです。

パン屋さんに買いに来る子ども達のところをたけのこぐみさんのお友達の

名前に替えて歌をうたい、「〇〇くんが一つ買いに来て〜」と

自分のお名前が出てくると、とても嬉しそうにしていました♡

次は、3匹のこぶたをしました🐷

こぶたが出てくると「ブーブー🐽」と鳴き真似をしていたり、

お話が進み始め、オオカミが出てくると

ドキドキしていた子どもたち!!

いつも手袋シアターを見ている子ども達はこんな感じです😆

以上、今週のたけのこぐみさんでした✨

だんだん朝と夜肌寒くなってきたので、体調に気をつけて

また来週も笑顔で来てくださいね!