ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ×たけのこぐみブログ > ブログ記事

やまびこ×たけのこぐみ

七夕飾り🎋

こんにちは♪

今週は、毎年恒例の七夕飾りを作りました!

きゅうりやなす、おさかなの形の画用紙に思い思いに

シールをペタペタ🍆

貼り方にも個性が出るので、面白いですね^o^

後日配布する短冊に、お願い事をお家の方と一緒に書いて頂くので、

飾り付けられた笹の葉を楽しみに待っていて下さいね❤️

また、今週の月曜日に地震訓練も行ないました!

みんな「おはしも」のお約束のお話をしっかり聞いていました⭐️

いつもと違う雰囲気に、怖くて泣いてしまうお友達もいましたが、

お部屋の中央に静かに集まって座ることが出来ていましたよ✨

以上、今田でした(*^^*)