ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ×たけのこぐみブログ > ブログ記事

やまびこ×たけのこぐみ

水遊びだいすき♡

こんにちは♪

お盆休みが終わり、今日からまた幼稚園生活が

スタートしました!

夏休み中の子ども達の様子を少し紹介します!

暑い夏を乗り切る為に、たけのこぐみさんでも

水遊びをして過ごしています♪

お着替えをして体操をした後は、水遊びのお約束を

しっかりと聞いて水遊びが始まります

初めはちょっぴり戸惑う子もいましたが、バケツに浮かんだ

お魚を見つけて「あっ!!おさかなだー!」と

掴んだり、レンゲやお碗でお水をすくってジャーッと

流したり、カップに移してみたり…

水鉄砲で先生とかけ合いごっこを楽しんだりと

お顔にかかってもへっちゃらな子ども達🔫

レンゲやお碗など、道具があることで自然と

楽しくお水に触れることが出来たようです🌟

まだまだ暑い日が続きますが子ども達の元気いっぱいな声と、

ニコニコ笑顔で暑さを吹き飛ばしたいと思います!!

以上、水上でした^o^