ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ×たけのこぐみブログ > ブログ記事

やまびこ×たけのこぐみ

絵本の読み聞かせ📕

こんにちは♪

今週のたけのこぐみさんです!

週明けスタートは、

「さあ!お散歩に!」と

靴を履いていたところでポツポツ雨が降り出しました☔️

外を見つめ「あーあー」と残念そうな子ども達で😥

絵本や紙芝居が始ると子ども達は、吸い込まれるように

じっと座ってお話を聞いていました。

この日の絵本はうずらちゃんシリーズの『かくれんぼ』でした^o^

見どころは、「もういいかい」「まぁだだよ」

「もういいかい」「もういいよ」と、

うずらちゃんとひよこちゃんがかくれんぼをするシーンです。

小さな子ども達でも楽しめる「さがし遊び絵本」です!

繰り返しの言葉がけと、自分で見つける喜びが交互にやってきて

気づけば夢中になってしまいます♡

そして最後には、大きなお母さん達が迎えにきてくれる

安心感も味わえるお話です。

何度でも読みたくなる絵本ですので、

ぜひ!お家でも読まれてみて下さい✨

以上、今週の担当は植村でした♪