ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

げんきっず☆彡

こんにちは!

今日はひんやりと空気が冷たく、寒さをしっかりと感じる1日でしたね!

もう冬がやってきてるなぁと実感しますね!

お鍋が美味しい季節になり、福崎は嬉しい限りです。(笑)

子ども達と体調管理には気をつけて過ごしていきたいと思います。

 

今日のほし1くみさんは、、、

「ふくせんせー、ほしこせんせー、お手伝い頑張ってー」と

送り出してくれました!

今週はリハーサルの為、先生達はお手伝いに行っています☆彡

その間は、熊本先生のお話をしっかりと聞いて

お外遊びを満喫したようです(*^-^*)/

お部屋に帰ってくると、「おかえりー!」と元気いっぱい

迎え入れてくれて、福崎は癒されております。子ども達の笑顔は

ものすごいパワーがありますね( *´艸`)幸せ♡

沢山遊んだからか、昼食のスパゲッティーはもぐもぐ食べ、

おかわりもいっぱいしてくれました!

担任2人に似たのか、、よく食べるクラスです(笑)大きくなるぞ~☆彡

午後は、ぬりえやお絵かき、粘土、玩具でそれぞれ楽しく

遊んでいます♪

最後に、「ダンスも踊ろ~!」というと

ノリノリで踊ってくれるお友達☆彡

振りも覚えていて子ども達の吸収力に本当に驚かされます!(^^)!

今は他学年がおゆうぎ会に向け頑張っていますが

ほしぐみさんもお家の人に見てもらえる日を楽しみに

頑張っていきたいと思っています♪

楽しく取り組んでいくぞ~!

最近は楽器遊びをしたり、乾布摩擦に挑戦してみたり

新しいこともいっぱい行い、日々楽しく過ごしています★

沢山の経験をして心も身体ももっともっと

大きく成長していきましょうね~♡

写真は最近の子ども達の様子をちょっとだけ( *´艸`)♡かわいい~

 

以上、最近お肌のお手入れを頑張っている

ほし1くみ 福崎でした(‘◇’)ゞ(笑)