ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

さすが!!やまびこkids♡

みなさん、こんにちは!!

もう11月中旬ですが、日中は、まだ暖かく

気持ちの良いお天気もありますよね(≧▽≦)

先週は、そんな気持ちの良いお天気の日に

年中こだまぐみさんは、お散歩へ(^^♪

先日のブログで野本先生もお伝えしておりましたが、

なんと!!

幼稚園から40分歩いた所にある『興山園』へ♪

私もお邪魔して、一緒にお散歩!!

“みんな最後まで歩けるかな?”

“行きは良くても帰りが・・・”

だなんて心配しておりましたが、

子どもたちはパワフル(=^・^=)

日頃、裸足保育・薄着の習慣のやまびこkidsは、

40分の道のりなんてへっちゃらのようでした(*^^)v

山道に入ると、ひんやり気持ちよく☆

到着すると・・・どんぐりや紅葉・イチョウ・・・

たくさんの秋を見つけていましたよ(*^▽^*)

喜ぶ子どもたちの笑顔・姿や

秋の季節に癒された辻でした(≧▽≦)

*情報*

今月末の紅葉がまた一段と素敵だそうですよ(*^▽^*)

 

さてさて、今週は12月に開催される

『おゆうぎ会』のリハーサルがスタート!!

本番のように衣装を身に着け…お化粧をし、

ステージへ(^^♪

ドキドキ・わくわくしながらも

楽しく・真剣に表現する子どもたちの姿に

成長を感じます!!

なぜ、おゆうぎ会をするのか・・・

それは、

様々な経験をしてほしいから。

全身を使って表現をする楽しさをしってほしいから。

人前にたって表現をし、自信をつけてほしいから。

出来なかったことが出来るようになる喜びを知ってほしいから。

苦手なことも日々の積み重ねが大切だとしってほしいから。

得意な子は、もっと楽しさを感じて“もっともっともっと”という気持ちをもってほしいから。

たくさんの理由があります!!

結果より過程を大切に☆彡

本番をお楽しみに・・・(*^_^*)

以上、最近…かかとのひび割れが

ひどくなってきた辻からでした!(^^)!