ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

たまねぎを植えるぞ~

こんにちは!

気持ちの良い晴れ模様でお外遊び日和な一日でしたね🌞

学年ごとに畑へ行き、先生のお話をしっかり聞いて玉ねぎ植えを行いました!

先日の雨で少しぬかるんだ場所もありましたが、そんな所もへっちゃら(*^^*)

先生が置いた玉ねぎの苗のおひげのところに、優しく土をかぶせることが出来ました♪

実際の苗に「玉ねぎのにおいがした~!」など興味津々だった子ども達!

玉ねぎが大きくなって、給食で食べるのが楽しみですね♪

 

さつまいもやじゃがいも、お米など自分たちで植えて成長過程が見られるのは、

とても貴重な時間になるのではと思います(*^-^*)

食材に感謝ですね🍠

さて、畑に行く前にダンスと合奏の練習を頑張ったにじ1くみさん

おゆうぎ会まで残り1週間となりました!

限られたステージ練習やお部屋での短い時間の中で

1回ずつ踊ろう!どっちのほうが元気よく踊れるかな~?など楽しく練習しています!

お返事の声の大きさがみんな大きくなってきたりと、成長も感じられます♪

朝や昼食後など練習の時間ではないときに音学を流しても、

「あー!」と気づいて、ニコニコ笑顔でおもちゃよりもダンス!で踊ってくれる子もいます(^◇^)

楽しそうに踊ってくれるのでとてもうれしいです💛

楽器練習は久しぶりではありましたが、リズムをしっかり覚えていたお友達✨

本番までラストスパート!一緒に頑張りましょうね!

お家でもダンスやリズムの練習、ぜひ頑張ってください♪

以上、にじ1くみの西山でした(*^▽^*)

おまけ☆彡

✨マラソンで諦めずに走るお友達✨

💛楽しく劇遊びしているお友達💛