ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

今日のにじ4くみさん★

こんにちは!

今日もとても寒かったですね(+o+)

来週はもっともっと寒くなる予報みたいで

怯えている今日この頃です!

そんな今日は、緑茶にはまっている白水がブログをお届けします(^^♪

 

さて、今日のにじ4くみさんはと言うと…

朝の会後、折り紙制作を行いましたよ♪

少し前に降った雪を思い出し取り組むお友達。

最近季節の歌で歌っている「雪」を

繰り返し歌いながらのりを貼りつけるお友達。

合唱曲で出てくる「ゆきんこ」を描くお友達。

いろいろな姿が見られました( *´艸`)♡

真剣に取り組む姿、上記の様な姿に

終始ほっこりした私です(*´ω`)☆

これは、見本で作ったものになります!

来週にある保育参観の際に掲示予定ですので

楽しみにされてくださいね♪

 

製作後は、マットや鉄棒をして

体を動かしました!!!

繰り返し行う事で

少しずつ「できた!」の笑顔が

増えてきましたよ♪

達成感でいっぱいの表情は

とても素敵ですね☆★

これからも「できた!」の笑顔が

沢山見る事ができるよう、

繰り返し練習をしていきたいと

思います!!!

ぜひ、ご家庭(公園など)でも

練習してみてくださいね♪

 

さて!!!

明日は器楽ビデオ撮影の日になっています!

にじぐみさん、こだまぐみさんのお友達!!

今まで練習してきた成果を充分に発揮出来るよう

今日モリモリご飯を食べ、

早く寝て、力をいっぱい付けてきて下さいね♪

明日も笑顔で幼稚園に来てくださいね(^^♪

 

 

以上、白水でした~♪