ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

器楽撮影よく頑張りました☆

こんにちは!

最近曇りや雨の日が続いていますね。

昨日は保育参観で成長した姿をお見せすることが出来たそら3くみさん!

器楽撮影も行われた今日の様子をご紹介します!

 

1つ目の活動は保体です☆

最初にマラソンでしっかり体を動かし、

上に投げた縄跳びを片手で取れるか挑戦しました!

他にも、2本の縄跳びを両手それぞれで掴んだり、

2人組でキャッチボールをしたりしましたが、

最初は苦戦していた子ども達も何回か繰り返すうちに上手になっていましたよ🌟

その後、好きな跳び方で長く跳べるか挑戦し、

そらぐみの中では100回以上跳べた子もいました👏

最後に中当てを楽しみ、今日の保体は終了です!

 

2つ目の活動は器楽撮影です☆

昼食後、最後の練習を行い、本番に挑みました!

これまでの練習で確認したポイントを意識しながら、

一生懸命取り組むことが出来ました👏

緊張している子も居ましたが、合唱とハーモニカの両方とも

とても上手でしたよ♡

その様子はおゆうぎ会のDVDもしくはおうちえんでご視聴頂けますので、

楽しみにされていて下さいね!!

 

↑最後の練習が終わった後に撮った写真です♡

 

以上、器楽撮影のピアノで誰よりも緊張していたそら3くみ担任の大坪でした!