ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

早いものでもう金曜日ですね♪

今週は雨が降ったり止んだりと安定しない日が続きました。

新学期が始まって2週間が過ぎようとしています。

少しずつ園の生活リズムを取り戻そしてきている子ども達‼

そして、「もうすぐしたら○○ぐみさん」と進級に期待も高まっているようです。

こだま3くみさんではお当番紹介のインタビューで『冬休みで楽しかったこと?』を

聞いています。子ども達は少し照れながら「パパとゲームしたこと」や「公園に行ったこと」

「おじぃちゃん・おばぁちゃんの家に行ったこと」など思い思い発表をしてくれました。

その中でも1番多かったのが「ハウステンボスに行ったこと」でした💦・・・本当かな?

と思いながらも楽しく聞かせてもらっています( *´艸`)

また、月曜日は子ども達も楽しみにしている保育参観にもなっています。

お家の人が来るのを首を長くして待っていますので、ぜひお越しくださいね☆

早いもので今のクラスで過ごすのも残り2ヶ月となりました。

子ども達の成長を感じながらも少し寂しさも感じるついこの頃です。

残りの日も子ども達が1つでも多くのことが経験ができ、自信が持てることが

増やしていき、楽しい思い出も作っていきたいと思います✨

さて、1月といえば3社参りやおみくじありますね(^^♪

こだま3くみさんでもおみくじをしました‼

引く前に2礼2拍手1礼をしましたよ☆

このおみくじ・・・じつは楽しい仕掛けが・・

水に浮かべると、自然と開いていくんです♡

子ども達は歓声を上げながら楽しんでいました。

 

 

 

 

 

どの結果でも本当に楽しんでいた3くみさんです。

他にもお正月遊びの一つの凧揚げもしました。

自分達で作った凧を楽しそうに飛ばしていました(^^♪

しかし、風が強くてなかなか揚げるのに苦戦していました。

また風が落ち着いて時に揚げに行きたいと思います。

以上こだま3くみ須崎でした。