ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

ニコニコ元気いっぱいなそら1くみさん☆彡

今日は、とてもいい天気だったので外で沢山活動をしました!(*‘∀‘)

まずは・・・フープ飛び!!

男の子対女の子でどちらがはやく飛べるのか競争をしました♡

勝ったのは男の子☆彡とても楽しんでいましたよ♪

ご飯の後も外で遊びました!!

サーティワンアイスクリームやさんやケーキ屋さんをしている子♪

大きいお山や線路を作っている子♪

他にもかけっこをしたり、爆弾ゲームをしている子もいました♪

今週は寒い日が続くみたいですが体を沢山動かして楽しく過ごしていきたいと思います(*^-^*)

それでは!!!

久しぶりのブログなので最近の様子や冬休み前の子ども達の様子など写真で紹介していきたいと思います!( *´艸`)

☆クリスマスパーティー☆

みんなでクリスマスツリーを作ったりおやつを食べたりしました!

☆年末の大掃除☆

  

床の雑巾がけや椅子をふいたりと4月から沢山使った1組のへやや廊下、手洗い場などをピカピカにしました!

乾布タオルを頭に巻いて気合入れをいれて掃除をしているこもいました( *´艸`)

☆劇遊び☆ 

おおきなかぶ・・・・ではなく、おおきなりんご♡

自分がやりたい役のイラストを描いて、役になりきって劇遊びをしました♪

☆福笑い☆ 

1月の誕生会では福笑いをしました!

たくさんわらっていた1くみさん!!

今年1年楽しく過ごすことが出来そうですね☆彡

☆節分製作☆

絵の具を使って自由に模様を描きました☆彡

個性あふれるお面が出来上がりましたよ(*^-^*)

2月にある豆まきも楽しみたいと思います!!

以上そら1くみの宮﨑でした!