ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

⛄雪遊び⛄

こんにちは☀

 

一昨日からの雪が降り、随分と寒くなりましたね⛄

 

昨日は自由登園となりましたが

 

みんなで雪遊びをしましたーー★!

 

 

「せんせい、まてーーーーーー!」

 

と雪を持って猛ダッシュで追いかけてくる子どもたち♡

 

氷を見つけて遊んでいるお友達も♡

 

年に数回しかできない雪遊びを思い切りたのしみました🤩🔥

 

 

そして、今日はいつも通りの幼稚園に戻り、元気いっぱいのみんなに会えてうれしかったです🥰

こだま1くみさんは朝から仲良く

カルタ遊びをしていましたよ🌈

 

さて、今日はにじ3くみ・にじ4くみの参観と

 

ほしぐみ・こだまぐみはマラソン大会に向けて

 

 

古賀グリーンパークにコースの確認に行きました🚌

実際のコースを走って

 

「えぇーー!ここ通るの~😲」

 

「ここを過ぎたら曲がるよ!」

と一生懸命ルートを覚えていました💭

 

間違えずにゴールまで辿り着いて欲しいものです🙏✨

 

午後は寒さに負けず元気いっぱい☀お外で遊びました🎶

 

 

大きな水たまりがあって興味津々🌟

      

ゆ~っくり歩いてみたり

水たまりを覗いてみたり

 

泥の感触を感じて満足そうでした!(^^)!

 

そして、こだま1くみさんは今日は節分に向けて

 

【豆づくり】もしました👹

 

鬼をやっつける気満々な1くみさんなので

出来るだけ遠くに、

 

出来るだけ速く、

 

豆を投げられるように

形や大きさ、様々な物を作っていました!!

 

はやく節分の日にならないかなぁ~と

 

 

とても楽しみです😍❤

 

明日も楽しい1日にしましょうね💖💖💖

 

 

以上、こだま1くみ 野本でした!