ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

鬼のお面を作りました☆

こんにちは!

今日は、久しぶりに日が差しましたね(^^)/

残念ながら園庭が濡れていて、お外遊びはできませんでしたが、、、。

 

さて、今日は延期されていたほし1くみさんの

おゆうぎ会リハーサルを見学しました☆

「体操座りで、おしゃべりせずに見ようね」とお約束をして行ったのですが、

みんな上手に見学することができ、

真理子先生から褒めてもらえました♡

褒めてもらえたよ、と伝えると

みんなドヤ顔をしていました(笑)

日々、小さなことで成長を感じているこの頃です(^^♪

そのあとは、鬼のお面づくりをしました!

もうすぐ節分がやってきますね、、、( *´艸`)

自分で好きな色を選び、楽しんで作っていました☆

クレパスを使って好きな模様を上手に描きましたよ(^^)/

紙を貼るときは、だいたいいつも裏にのりをつけるのですが

今日は、つのの表にのりをつけて貼る、という

いつもとは違うことをしました。

難しいかなぁと思っていたのですが、できる子が多くてびっくり(゜o゜)

髪の毛も上手に表現できたので、持って帰る日を楽しみにされていてください☆

いよいよ、おゆうぎ会が近づいてきましたね!

子ども達もやる気十分です!

当日は、緊張してしまうかもしれませんが

温かい拍手をよろしくお願いいたします☆

 

以上、

最近(いやずっと?)食欲がすごい荒川でした(゜o゜)