ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

頑張るパワーチャージ🔥

先週までの寒さ⛄はどこへ行ったのやら・・・・

と思うほどの暖かさが続きますね🌞

天気も良くマラソンやお外遊びでたくさん体を動かしている子ども達!

園庭からは楽しむ声が沢山響き渡っています(*^-^*)

今日は広い園庭ではなくログ園者の園庭を走ったお友達

いつも走るところより狭くグルグル同じところを走りました!

女の子、男の子分かれて走りましたが、応援する声がどちらも大きくて

みんなの頑張るパワーに繋がっていましたよ✨

「先生抜かしたけん~!」「今日は1番やった~!」などなど

走った直後とは思えないほど元気いっぱいに毎回教えてくれます😀

マラソンを頑張った後は・・・折り紙制作!

少しずつ折り紙の内容も難しくなってきていますが、アイスクリーム折りなど

慣れた折り方はすいすいと進んでいく子ども達!

「ブタ🐷」と「オオカミ🐺」を作りました!

どんな作品が完成するのでしょうか?🏠

たのしみですね😉

そして給食時間には、、、

こだまぐみさんに向けて自分で給食を取りに行く練習をしています!

ぶつからないように、こぼさないようにと

ゆっくり落ち着いて歩く練習を頑張っていますよ!

食べ終わった後は、新聞紙で豆づくり👹

どんどん近づいてくる節分・・・

「怖いおにさん」ではなく「やさしいおにさん」が1くみに来てくれるといいですね!

以上、にじ1くみの西山でした!