ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

明日は豆まき頑張るぞ!

早いものでもう2月になってしまいました。

子ども達は今週になってから毎日2月3日は「節分だよね(^^♪」

「鬼が来るんだよね💦」と言っています。

保育参観から豆入れや鬼のお面を作り気持ちが高まっていた

子ども達・・・明日の節分に向けてこだま3くみさんは

秘密の特訓もして気合満点です(*^-^*)

今年のこだまぐみのお面と豆入れです✨

準備は満タン‼ 明日は頑張るぞ(^^)/

明日の節分のために掛け声の練習と豆投げをしました🔥

 

また子ども達はマラソン大会に向けてマラソンも頑張ってます♪

こだまぐみになって初めてのマラソンの練習!

距離も長くなりましたが、誰一人と歩くことなく最後まで走りきる姿や

転んでもあきらめずに走る姿が見られ本番当日も楽しみにしています。

寒い日も続きますが、マラソンを通して『あきらめない心』・『最後まで頑張りきる心』など

強い心を育てていきたいと思います☆

☆★☆★☆おまけ★☆★☆★

先週の雪で色々な所に氷が出来ていました⛄

子ども達と氷を触り、冷たさや硬さを肌で感じることが出来ました(^-^)

また、雪だるまもあり冬を体いっぱい感じることできました ❄️

ログにあった桶に大きな氷が出来ていました❄

野菜売り場に雪だるまが『かくれんぼ』していました☆彡

前日に作った氷⛄ みんな持って記念写真を撮りました(^-^)

みんな大きさにもビックリしていましたが・・・

なによりも冷たさに驚いていました🥶

以上今週カップケーキを作ろうか考え中のこだま3くみ須崎でした。