ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

おにはそと!ふくはうち!!(^o^)⊃⌒・゜・。👹💦

こんにちは🤗

今日は、子ども達も

ドキドキワクワクしていた

豆まきの日がやってきました!!

登園してすぐに

いつもの『おはようございます!!』の

声が響いたと思ったら

保育室の前に固まる子ども達・・・

 

 

 

そこにはなんといつもはない足形が・・・👣

 

そろり、そろりと部屋に入ってきて

しばらくは遠目から足形を観察・・・👀

距離が次第に近づいていき

近くでじっくり観察・・・👀

 

 

これって鬼の足形やない!?

なんか大きいね💦

などと子ども達はドキドキ・・・

先生!鬼の足形がある!!!

見に来たんやない??

とワクワク・・・

朝から様々な感情を抱いた子ども達です。

 

自分たちで作ったお面を着けて、

自分たちで作った豆入れと

パワーを込めた新聞紙豆を持って、

準備完了!!

すると隣のクラスから

ドンドン!!キャー!!と

音や声が聞こえてきて

子ども達の表情もカチコチに(;・∀・)💦

いざ、自分たちのクラスに入ってくると

『うえーーーん😢』

『おにはそとーーー!!!!』と

元気な声が響きました。

必死になって豆まきをする姿が

とてもかわいかったですよ💓

 

頑張っている子ども達の写真販売もありますので

おたのしみに!!

みんなよく頑張りましたね✨

心がまた一つ強くなりました!

 

 

【お・ま・け】

最近、お部屋で遊ぶ時には

自分たちの好きな遊びを

お約束を守って遊べるようになってきました。

様々な遊びの展開があったり、

すごく集中している

子ども達の姿があったりと

日常の姿からも成長したな~と

嬉しく感じます💓

 

3くみさんの最近のお気に入りは

福笑い、ジェンガ、パズルです✨

ブロック、おままごと、ぬりえは

ずっと子ども達の大好きな遊びです♪

 

以上、にじ3くみ 本田でした🌟