ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

観劇の日🌟

こんにちは!

今日のブログでは、観劇を楽しみにしていたそら3くみの1日の様子を

ご紹介します♬

 

登園後、一日の流れに書かれた「かんげき」を見て

何があるのかワクワクしていた子ども達!

「今日は楽しい劇を見るよー!!」と伝えると、

とても嬉しそうにしていました♡

 

観劇は昼食後にあるため、まずは折り紙製作に取り組みました!

今日は①切る②貼る③描くの順番で「冬」の製作を行いましたよ☆彡

雪だるまや雪、ニット帽を被った自分など

工夫しながら描いていました!!

 

折り紙製作が終わって給食を食べ終わると、

いよいよ子ども達が楽しみにしている観劇の時間です!!

今日の劇は、、、「ブレーメンの音楽隊」です🌟

犬、ろば、猫、ニワトリなどの登場人物が、

とても楽しい劇を披露してくれましたよ!

この劇では、お友達を大切にすることや勇気を持って立ち向かうことを

学びました♡

他にも、「いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝て、いっぱい笑って、

大きな夢を持ってね!!」とお話しして頂きましたよ!

とても楽しい時間になりましたね(^^)/

 

♡おまけ♡

2月3日にはそら3くみさんにも鬼がやってきましたよ!

グループ毎に豆まきを行い、最後には全員で鬼に立ち向かいました!

みんなの心の中の鬼もやつけることが出来ましたよ☆彡

 

以上、そら3くみ担任の大坪でした!!